どうすれば借りられるの?トランクルームの借りる方法

いつ利用開始できる?

家が狭くて収納スペースがパンパン!そんな時に役立つのがトランクルームです。新たに部屋を借りようとすると、家賃の他に敷金や礼金などのお金がかかりますが、トランクルームだけであれば毎月数千円の安い料金で借りることが可能です。
トランクルームの借り方は、会社ごとに異なるので、事前に契約方法をよく確認しておきましょう。最初の利用料や保証料だけ支払えば、すぐに借りられる場合もあります。たいていの場合は、ホームページで予約を受け付けているので、現地まで出向く必要はありません。書類や鍵なども郵送でやりとり可能なので、鍵が到着すればすぐに利用可能です。ただし、空室状況によってはすぐに借りられない場合もあるので、事前に空室確認をしてから予約を申し込みましょう。

どんな種類があるの?

トランクルームと一言で言っても、最近は様々な種類があります。一般的なのは、屋外にコンテナを設置したタイプですが、最近は都市部のビルに屋内トランクルームを設置しているケースも多数あります。
屋外型トランクルームの場合、広いスペースを安く借りられるメリットがあります。屋外の場合、セキュリティに不安があるので貴重品を預けるのは不向きですが、仕事道具や資材を保管したい場合に最適です。
屋内型トランクルームの場合、セキュリティ面に優れているため女性でも安心して利用できます。最近は小さなサイズのトランクルームも用意されているので、安い料金で借りることも可能です。屋内型トランクルームであれば駅近くのビルに設置されていることが多いので、仕事帰りに気軽に立ち寄れますね。

バイクガレージとはバイクを保管するための専用車庫のことです。車庫はお手頃なスチール製タイプから、鉄骨構造の高級タイプまで種類は多岐にわたります。